深夜の地震…

2021年10月08日 00:31

皆さん、こんばんは

いや~~~
びっくり👀しましたね!

深夜の地震
皆さんの方は大丈夫でしたか?
お怪我などなかったでしょうか?

ふいに、突然やってきますね!


息子が帰宅して「お帰り!」と
言って間もなくです。
テレビからもスマホからも
あの特有の「ピーピー!」という、
警戒音が鳴り響き すぐに
ゆらりゆらり


え!何っこれ!
凄い大きい!

こんな時って何にも出来ないもの
ですね。

すぐにテレビでニュース速報を
やっていました。
私のいるこの辺は震度5強なのか
弱なのか?、いや結構ゆれましたね!


地震なんて、夜じゃなく日中だって
きたら怖いけど、夜はさらに
怖い気がします。

ニュースではヘリコプターから
火事になった現場を遷してましたが
例えば、地震の影響による
火事やら災害だと思うとさらに
恐怖感は強くなりますね。


日頃から震災準備をしていても
もし、本当に突然きたら
何も行動なんて出来ないかも
しれないな……?

すぐに実家の母に電話、
知人友人にメッセージを
皆さん、無事でホッとしました
良かった!

日本だけでなく、今は世界中の
いろんなところで、いろんな災害や
被害のある環境です。

どこに逃げても同じなら、
せめて
自分の住んでいるこの場所を
よく理解し、この場所で
自らの生命を守るしかないですよね。

もうすでに2、3時間経ちましたが
ニュースは今もずっと
地震その後を報道中
怖いことにドキドキ!ではなく

嬉しいこと
楽しいことに
ドキドキ、ワクワクする日々が
早く来て欲しいなぁ



記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)