今日のレッスン

2021年10月06日 00:26

皆さん、こんばんは

おかげ様でホームページランキング
毎日、じわじわと順位を
あげているようで、何だか
本当に嬉しいですね。

皆さん、
本当にありがとうございます!
引き続き、どうぞよろしく
お願いいたします。


さて、今日は朝から夜まで
レッスン続き!
まことに講師冥利に尽きる日が
戻ってきたように思う
1日になりました。


今日は、珍しく初めて習う方
ばかりでしたので、準備する
包材も実技用だけでなく、
カリキュラム、説明プリント
今日の内容レジュメなど
普段とは違う、初歩的なものが
あり、私自身もこういった機会が
久しぶりだったので、思いがけずに
緊張の1日でした。

初めて習う方に、まずは
どんな話しからしたらスタート
したら良いと思いますか………?


私の経験上で言えば、自宅教室に
来られる方と、カルチャーセンターなど
では内容も自ずと変わりますね。


自宅教室に来ていただく方には
何といっても、わざわざ来て
いただく訳で、来るまでの道中
やら、どんな風に必要で来られた
のか、割りと単刀直入に聞いて
しまいます。
目的がはっきりあって、上手く
なりたい、出来るようになりたい!
と思う気持ちがMAXですからね。

皆さん、凄く緊張されてますよ。
でもね、凄くパワーを感じます。
こういった出会いって、私自身が
ものすごく力をもらえますね!
きっと、必ず出来るように
何としても力になりたい!と
熱くなれるんですよね。


一方、カルチャーセンターなどは
個人、というよりグループなので
ほとんどプライベートなことは
聞きません。
どちらかといえば、ありきたりに
なるけど、一般的に皆さんに共通する
内容やら項目を話すので、ちょっと
距離感を感じてしまうかも
しれないですね。

それでも、今日のレッスンも
最近スタートした新規講座の皆さんも
すっかり打ち解けられたのは
嬉しい限りです。
そして、皆さん同士がレッスン後
井戸端会議ならぬ、おしゃべり
(失礼!)、お話している様子をみて
スッゴク嬉しかったです!

これからしばらくは、ずっと
一緒に頑張っていくなかま…
カルチャーセンターといえども
ラッピングの資格取得を目指し
頑張っていきましょうね。

明日も引き続きレッスンなんて
コロナ禍の時には、全く
考えられなかった日常を
本当に感動的に思います!
このまま終息に向かうと本当に
嬉しいですね。


1日1票、皆さんよろしくね!

ホームページランキング参加中
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)