SNSの恩恵に………!!

2021年07月15日 14:11

皆さんこんにちは❗

あっという間の1週間、いや
1週間も経ってしまいびっくりです。
皆さん、おかわりありませんか?

毎日天候が不順な上、蒸し暑いし
今や扇風機が必需品になりました。
外出しようものなら汗びっしょりになるし、時には何度もシャワーをしてしまうんですが、今はまだ扇風機の風で結構しのぎやすくなりますね。

ただ、エアコンをつけてみようとリモコンを使ったら、なんと故障!慌てました…
しかもリモコンって結構高いんですね、知らなかった……

幸い同じ品番のリモコンが見つかったけど、もはや品薄で、私と同じように探している人がいっぱいいることにもびっくりでした。

おかげさまてま今ではリモコンも手元に届き、ちゃんとエアコンも動くことも確認出来たのでほっと一安心。
エアコンがあっても、こんな小さなものでもリモコンがないと動かず使えないことに、何だか複雑な思いでした。


さてさて、実は今、クリスマスのラッピング準備の真っ最中なんですよ!
あまり詳しくは、まだ話せないのですが、私の教室とカルチャーセンターの皆さんと合同で、ラッピングの作品を制作中なんです。


コロナの影響もありますが、皆さん自宅があちこち、生活や仕事のリズムが違うため、みんな一堂集まって相談する事もできずにいますが、なんとなんとラインが大活躍、本当に助かっています。

まさか、こんな風にオンラインとかリモートなど、日常的に使える日が来るなんて想像もしていなかったので、
日々驚きの連続です。

直接会って話すことの素晴らしさ、大切さを身に染みて感じたものですが、一方、こうして時間や距離感を超えて繋がれることをしり、時代の流れの偉大さに、改めて感嘆のため息が出る昨今です。




記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)