250回めのブログ

2021年07月08日 23:05

皆さん、こんばんは!

いつもお付き合いくださいまして
本当にありがとうございます!

本日、このブログ…
250回めを迎えました!

皆さん本当にありがとうございます✨

始めたのはコロナウィルスが蔓延し始めた頃、今も状況は変わらないですが、ワクチン接種にようやく漕ぎ着けた…昨今
良く頑張ってきたなぁという感じですよね!


今日のニュースは
東京では4回めの緊急事態宣言、またオリンピックは無観客での
開催と、安心したような、いや内心とても残念な…と、実はいささか
複雑な思いです!

東京オリンピックの開催が
決まった時、こんな日が
突然やってくるなんて、誰が想像した
でしょうか………
しかも世界中に………



選手の皆さんの気持ちを思うと実に残念ですが、万が一クラスターでも発生してしまったら、確かに大変ですから、やむを得ずの決断だったかも知れませんね!

とにかく安全に、無事に開催出来ることを祈りましょう!

1964年、昭和39年…
そう前の東京オリンピックの年です。
私は小学生で、学校あげて聖火リレーを見に行った記憶があります。
また授業では、たしか視聴覚室のような教室とかでみんなでテレビを見たものでした。

子供だからわからなかったけど、でも世の中がなんか一つになり、いつもとは違う雰囲気だったことは忘れられません。

それは本当に特別なことで、一生に一度あるか?どうかなんて聞いたら、本当に日本国中が盛り上がってしまうのも頷けますよね!


それが奇跡のような2020年東京開催決定が、よりにもよってコロナとは………


まぁ、これが日本での開催で良かったのかも、と個人的には思うこの頃なんですが、皆さんはどう思いますか?

もちろん独断と偏見で言ってしまいますが、日本って、元々清潔な国だし、みんな文句は言いつつも、決まりを守るでしょう。
どの国とは言わないけど、なかにはその環境や、人々の考え方がかなり日本と違って、全然マスクをしなかった国で開催したら…と思うと、本当に不安だらけでしたからね。

選手の皆さんの士気はかなり落ちてしまうかもしれませんが、でもきっと気持ちを切り替えて、しっかりと頑張ってくれると信じます。

毎日毎日、落ち着かないニュースばかりですが、せめて美味しいものをいただき、健康で笑顔で過ごしたいものですね。

では皆さん!今日も元気で………






記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)