おふろやさん(*^^*)

2021年02月13日 21:07

週末の土曜日、おやすみ前のひととき
皆さんいかがお過ごしですか?

今週もいろいろなニュースで賑やかな
一週間でしたね!



実は我が家も大変な一週間でした。
…というのも
急に給湯器が壊れてしまったからなんです。

壁面にあるリモコンボタンを
何度押してみても「on」になる気配は
全くなし!!え~っ!💦ですよ、本当に。

すぐに電話をかけてとりあえず見て
もらったら、完全に故障したらしく
器具を全部取り替えないとダメですね!
と、最悪の結果に。
うちの場合は不動産やさん経由での
手配なので、最短で土曜日とのこと、
もっと早く!と言いたい気持ちを押さえて
ようやく、今日午前中無事に交換して
もらいました。
電器やさん?も大サービスで午前中!て
言ったら朝一の9時前には到着。
有り難かったですね!(*^^*)☆


その間、水が出ない訳ではないけど
お湯が出なくて困るのはなんと言っても
お風呂。
炊事、洗濯、洗顔などはなんとか
なってもお風呂だけはねぇ~💦


ちょっと大変だったけど、自転車で
行けば割りと近距離にあるスーパー銭湯や
普通の町のお風呂やさんもあるので
意を決して行ってみました。


それこそ町のお風呂やさんは、多分
今の所に引っ越してからは初めてかな?

コロナのことも心配だったけど、
行ってみたら全然大丈夫。
入り口からしてきれい!

ひと昔前に比べて本当に変わりましたね。
規模こそ違うもののスーパー銭湯と変わらない。

お風呂の種類も多く、結構いろいろ完備してるし
スーパー銭湯よりすいていて、のんびり出来るし
むしろ落ち着く感じでした。
本当にちょっとした温泉気分みたい!

思わぬ気分転換にもなり、不幸中の幸い
じゃないけど、また楽しい思い出が
ひとつできました。


おかげさまで無事に給湯器も交換して
もらい、また元の生活に戻ったけど、
時々、これからも銭湯に行ってみようかなぁ
なんて思いましたね♡♡♡


聞くところによると、家にお風呂が
あっても銭湯に行く人、結構いるらしい。
温泉代わり?なのかなぁ~(^_^)v




記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)