上手くなる習い方のコツとは?

2022年01月25日 19:48

皆さん、こんばんは!
お疲れ様です。

今日は25日、大寒も過ぎ夕方も少し
日がのびているようですね!
でもあと1週間で2月、毎日規則
正しく24時間なのにw時の過ぎる
のを本当に早く感じます。


さて、おかげさまで昨日の
ペーパークイリング体験レッスンの
教室は、来月より正規の教室
として開講させていただくことが
決まりました。
参加して下さいました皆さん、
本当にありがとうございました。

昨日は全員が初めての方ばかり。
でもずっとやってみたかった
んですって。
前にみた作品が素晴らしく
心に残っていたんですね。
そして今回のチャンスをずっと
心待ちにしていたとのことでした。

さぁこれから楽しみですね!
どんどん、素敵な作品を
作っていきましょうね♡♡♡




カルチャーセンターは
なんといっても気軽に、手軽にが
良いところ…
初めてで、うまくなくても
自分なりに楽しみを見つけて
みましょう。
今、何か始めたい!と思い
はじめている方もいるかも
知れません!

心配なことの一つに不器用だから
と、いう方も結構いて躊躇
しているかもしれませんよね。


でも大丈夫!
誰でもうまくなる習い方のコツ
があります♡

それは、他人と比べるのでなく
うまくいかないところを、堂々とw
講師に聞いて、添削をしてもらう
機会をたくさん作ることなんです!

自分の作品が、どのように変化して
いくのか?そのプロセスをたくさん
知り、真似をし、体験するうちに
自分のスタイルが見えてくるんです
よね。

講師に聞きにくい
たくさん聞くのが恥ずかしい
さっき聞いたのに、また聞くのは
悪いような気がする

こんな心配はご無用です!
私の場合は…ですが。

他の教室の講師の先生方はよく
わかりませんが、私は大丈夫!
どうぞ遠慮しないで、どんどん
聞いて下さいね♡

コロナの猛威はしばらく続きそう
です。
カルチャーで習ったものを参考に
お家時間で、今年もたくさんの
自分の作品を作ってみませんか?


どうぞ近くの教室の門を
トントントン☆と
気軽にたたいてみてくださいね。




記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)