誕生日に

2021年09月20日 17:24
カテゴリ: 暮らし

皆さんこんにちは!

今日は朝から爽やかで
気持ちの良い晴天になりました

おかげさまで今日は誕生日。
本当におかげさまで!です。

頑張ってきたんだなぁ
毎日毎日
これから……の日を数えるより
過ごしてきた日が圧倒的に
長くなったけど、不思議に
昔に、若い頃に戻りたい!と
思ったことはほとんどありません。

特に、40.50代は毎日が楽しく
その日が一番素敵で幸せだったので
今が一番幸せ!って大きな声で
言ってもいいような日々でした

じゃあ今はどうなの?
ですよね

結論から言えば、この10年間は
人に助けられて生きてきた、ような
自分一人では生きてこれなかった
ように思います!
だから本当に感謝です!

とにかく良く生きてきたなぁ~
というのが実感です。

パートナーを突然失う…という
ことのショックと失望、そして悲しみ

今日は、久しぶりにお墓参りに
行ってきました。
自転車でいけば30分ほどの距離
です。
なかなか行けなかったので
墓前に手を合わせながらいろいろと
報告などを……
やっと気分的にもすっきり!

自転車で走っていると風が
とっても気持ちが良くて
気持ちも晴れやかなのに、
走りながら、初めて自然と
涙が流れてきました。

どうしたのかなぁ?
悲しかったのか、辛かったのか?

多分、急に会いたい気持ちが
強くなったのかな?
あの日から10年間もたった今だけど、
そして、この先がどうなるか
わからないけど、おかげさまで
こうして元気でいることに
やっぱり感謝ですね!

周りにいる人たちは
みんな優しいし、あたたかい人ばかり
本当に恵まれました!

92歳の母からは未だに子供扱い
だけど、それがまた嬉しい‼️

さぁ、作品作りに
資料作りに、セミナー準備に
頑張ろう!
その前に、食いしん坊の息子の
夕食を準備しなくちゃ………

皆さん、これからも
引き続き、お世話になります。

どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)