最近思うこと

2021年07月06日 00:24

皆さんこんばんは

7月になって初めてですね!
少しご無沙汰をしてしまいました。

今月になり、本当によく雨が降り
毎日鬱陶しくじめじめしてますね!

いかがお過ごしでしょうか?

ニュースでは熱海での
土石流の事故が報道され
画面をまともに見られないほど
胸が痛みます。
一刻も早く一人でも多くの方が
救助されるようただ祈る
ばかりです。

雨は生活用水、また恵みの水に
なるわけでとても大切なもの
だけど、時としてこうした
災害を招くほど大量に降るのは
やはり異常気象のせいも
ありますよね。
盛り土のことが話題になって
ますが、一方でこうした異常気象は
国内だけでなく、海外でも
あるわけですから、やはり
地球規模で取り組まなくては
ならない深刻な問題ですね。

過日も紹介したSDGsの一環と
して「13気候変動に具体的な対策を」目標に掲げられています。

8日にはこのテーマでオンライン
セミナーを開催しますので、
ぜひ参加してくださいね。
希望の方はぜひ、メールを
ください。
覗き見、大歓迎です!

まずは関心を持つところから
ですよね。

話しは変わりますが、昨日
約1年半ぶりくらいに
3人と会食する機会が2度ほど
ありました。

2人から3人って、数では
一人増えるだけなんだけど
話しの内容は、2倍どころか
本当に密度が濃く深くなる
ものなんですね!
もちろんコロナ対策をバッチリ
して、気をつけてますが
実際にこうして話すと
早いしわかりやすい!
やっぱり会うことって
大切なんだなぁ…と思います!

皆さんはどう思いますか?

息子にもワクチン接種の
案内が来て予約もとれたけど
皆さんが安全で安心できる
環境には、まだ少し時間が
かかりますよね!
1年半かかってやっとここまで
きたから、あと少しの辛抱です。

明日もカルチャー!
気をつけて行ってきます

そうそう
今日はアメリカの独立記念日
アメリカで活躍している
大谷選手‼️本当に凄い!

暗い話題のなかで
笑顔になれるニュース
アメージング❗
私もそう言ってしまいそう♡♡

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)