久しぶりの高田馬場

2021年02月11日 00:23

こんばんは
皆さんもお疲れ様でした(*^^*)

明日は祭日、おやすみの方も多いかな
どうぞゆっくりしてくださいね♡


今日は仕事の打ち合わせがあり
久しぶりに高田馬場に行きました。
山手線に乗るのもほんとうに(笑)久しぶり。


以前駒込に住んでいた時は、駅から
1分くらいの場所に事務所があったので
フットワークも軽く移動距離もかなり
広かったけど…

今は、コロナ禍の中での生活は
まずステイホームだから出かけること
自体が大変、本当に大変な時代ですよね


高田馬場、なんか懐かしい
私は結構引っ越し魔のようで、若い頃から
あちこちに住んでいたので、
隣の新大久保にも住んでいたし
仕事で駅前の専門学校にも通っていたし
思わず私自身の中ではタイムスリップした
感じでした!

コロナ禍の中にあっても、人通りは
結構多く、やはり学生さんたちの
行き交う姿はいつの時代も変わらず
活気溢れるものですね!


昔の仕事仲間の学校もあちこちに…
まさか、この年になってまた
素晴らしい出会いがあり
新しい仕事が出来るようになるとは
思っていなかったので
今日は本当に記念の大切な日に
なりました。

去年はコロナ禍のなか、結構ジーっと
様子を見守る感じだったけど、
今年は、様子を見守りつつ、気をつけながら
行動範囲も拡がってきた感じです

そしてまた、改めて学ぶ時間が
たくさんあることに気づいて 今は
毎日が勉強です。

教えることは、まず自分自身が学ぶこと
から始まる訳で、それも繰り返し
そして、常に磨きをかけていく
努力をしないと使えないと…そんなことを
改めて実感している今日この頃です


それって、本当は大変なんじゃなくて
有難いこと、私なんてボケ防止に
なるんじゃないかなぁ~💦


少しずつ視野を拡げ、興味をもち
今年はまたたくさん勉強しようっと……(*^^*)




※近くの神田川♪♪♪桜が待ち遠しいな!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)