LINEでのビデオトーク!

2021年01月21日 23:28

皆さん、こんばんは🎵
今日も1日お疲れ様でした…


おやすみ前のひととき、
いかがお過ごしでしょうか?
もうすでに休まれている人も
いらっしゃるかも知れませんね!



今日は一つ「初めての体験」がありました。
LINEを使ってのビデオ通話です

確かにいつも気にはなっていたんですよね
皆さん、使ったことありますか?


LINEのトークのところにビデオカメラの
マークがありますよね
私もマークは知ってましたが、使い方も
わからないしずっとそのままだったんです!


でもそのチャンスが突然やってきて
今日実際に参加をさせていただきました(*^^*)

一言でいえば、本当にZoomと同じ。
ともするとZoomよりわかりやすく簡単かな?
スマホの画面でも同時に6人まで見られるし
背景設定も楽。
お部屋を見せたくない時もワンタッチで
好きな背景を選べるし、
音声だけの参加もOK
(*^^*)の変わりにアバター参加も出来るし
びっくりしました!

今や普通の家庭の主婦も簡単に使える
こうした機能がある世の中、
日々進化してるんですね。
すごい!💦

もしかしたら こうした機能
まだまだあるのかも知れないですね…


難しく、リモートワークとかセミナー
講義とかの前に
まずは、しばらく会っていない皆さんと
それこそONLINE トークが出来たら
楽しそう♡(^_^)v


やり方をもう少し勉強し、始めて
みようかな?
知っている皆さん
使ったことのあるある皆さん
ぜひ体験談を聞かせてくださいね❗
楽しみに待ってます🎵






もう一つはコロナの話題。

いつもテレビでニュースがあると
つい、目が東京!に行ってしまうのですが
なんとなんと、この戸田市。
それも、一昨年私が入院していた病院で
大量のクラスターが発生していたんですね

医療機関では国内最大の数という
有り難くない記録を作ってしまった
ようです。


確かにあの病院、本当に大きい。
出入口もやたら多いしもちろん患者さん
職員数も半端なく多い!
一度感染したらたちまち…というのは
素人の私でも想像できるくらいです。


あの病院できっちりした対策、対応は
本当に大変だろうと思います。
でもクラスター発生以来、新規外来患者
さんや救急搬送、入院の新規受け入れも
全てストップし、陽性患者さんたちの
治療に全力を上げているようですね。


再診は受付してるようですが、
実は私も来月早々予約してあったので
今日、1ヶ月ほど先に予定変更いたしました。

日頃のリハビリは自宅近くの専門病院で、
この戸田市の病院は術後の経過をみるため
定期的に通っているのですが、
今回は昨年夏以来の半年後の検診
だったんですよね!


きっと先生たちも看護師さんたちも大変な
ご苦労をされているのでしょうね。
1日も早く陽性患者さんたちが回復され
無事に退院し、また元通り安心して
私たち患者が通院できる安全な環境に
戻って欲しい…と願うばかりです。



ここは地元では町ぐるみ病院のようなところ。
コロナだけでなく、他の疾患で通院している
たくさんの人たちにとっても拠り所です。
今まで以上に私たちも気をつけて
これ以上、拡大しないよう
また終息に向かうようしたいですよね。




また明日、お勤めの皆さんも
くれぐれもご用心
気をつけてお出かけくださいね  


それでは暖かくして
おやすみなさい🌙✨






※早く安心して自由にあちこち行ける日々が
来るように願いを込めて…☆☆☆
                      スマホ版絵画制作作品より

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)