雨の朝

2020年06月25日 09:11

おはようございます☔

今朝方の地震、皆さん大丈夫でしたか?
早朝に結構揺れたので目が覚めてしまい
ましたが、びっくりしました。


今日は朝から本降りの雨になりましたね。

朝の天気がその日1日の気分を左右して
しまうのは、皆さんも経験があると
思います。
でも今日は久しぶりに遠出のレッスン、
雨の中、荷物がたくさんあるのは大変
ですが、気持ちの上はワクワクです。
皆さん、お元気にいらっしゃる
でしょうか………


乗り換え駅は、もうすっかり通常の
混雑ぶりになっていましたが、マスク着用は
見た感じでは100%。
すごい人なのに整然と歩き、暗黙のルールや
了解があるように人が流れていく様には
改めて日本ってすごい国だなぁ!なんて
思ってしまいました。

ここ、埼玉県は東京に次ぎ、昨日は二桁の
感染者になってしまい、まだまだ油断は
出来ない状況です。
今まではさいたま市、所沢市、そして
川口市は結構人数が多かった所で、
私も住まいが近いので今日は除菌ペーパーに
替えのマスクも持参し極力
気をつけようと思います。


さて…これからはずっとこのような状況が
続く訳で、仕事の内容ややり方など
根本から考え直す必要が私たちにも
あるのでは?と、思っています。

お仕事に必要なスキルを学ぶことは
大切なことですが、少しずつ出来ることは
オンライン化し、どうしてもと、
いうところはリアルレッスンをする。
課題はたくさんあって、そう簡単には
いかないけど、やっぱり私たちにも
そんな波が来ているんだなと思います。


皆さんのご意見や希望、また
アイディアやアドバイスを
お待ちしています。
あと、メカに強い人
コンタクトお待ちしています!💦

今日も良い1日をお過ごしくださいね!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)