母の日

2020年05月10日 23:41

皆さんこんばんは

今日は風が強くて歩くのも大変でしたね!

さて「母の日」いかがお過ごしでしたでしょうか?

いつもなら私も実家に行って母と食事を
するのが恒例でしたが、今年は万が一を
考えて断念!
電話での会話になってしまいました

メールとかラインとか…
全然だめなのでもっぱら電話オンリーです。

でも、受話器の向こうから
元気な声が聴こえてくると
やっぱり安心しますね~
本当に嬉しい!

時期が時期だけに
会話の、中心はやっぱり「大丈夫」?
と、身体のことや、生活のことばかり
ですが、今はそれが一番大切なこと。

母が元気でいてくれるだけで
どれだけ助けられているか
また元気をもらっているか
それは自分が年を重ねてみて
初めて気付きました
父が亡くなり今は一人暮らしの母
生き方に何か大切なことを
いつも感じます


コロナが終息して一番やりたいこと
やっぱり一番に母に会いに行きたいな
早く安心して会いに行ける日が
来ることを願わずにいられません!


我が家では、仕事が休みで
ゴロゴロしている息子が
母の日などすっかり忘れているけど、
今は、何よりも無事に
元気でいてくれることが
やっぱり嬉しいですね(*^^*)


そしてまた、売り場に立って
皆さんのお買い物した商品を
素敵にラッピングして
差し上げる、その緊張感と共に
ワクワクした気分を
やっぱり味わいたいなぁ~(*^^*)

今日も1日無事に安全に暮らせたこと
本当に感謝ですね!♡♡

明日からお仕事の方も多いでしょうか
どうぞくれぐれも気をつけて!
それでは皆さん、
明日からもまた一緒に
頑張っていきましょう!
おやすみなさい!


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)