時を感じる今

2020年05月10日 00:07

皆さんこんばんは❗

今日は久しぶりにあちこちのカルチャーセンターや仕事先から連絡が入りました。

もちろん、休講期間延長のお知らせでしたが一つ違っていたことは、少し出口が見えるような
感じがしたこと、です。
まだまだ終息には遠いし、再開は慎重にしなければならないけど、でも明らかに今までの沈滞感?
からわずかながらも、流れを感じたことは
嬉しい望みでした!



休み中の今
いろいろやりたい!とは思っていても
いざとなると、出しっぱなしや
やりっ放し(>_<)になって、
散らかり放題になっちゃう!

今までは、レッスンがあるから手際よく
仕上げ、すぐに片付けて…とリズム感も
あったけど
来客がないとこうもだらしなくなって、
ダメですね(>_<)

ただ、たくさん集まってしまった資料の
整理は時間がかかるけど、じっくり向き
あって、ちゃんと保存しようと
思います。
保存はしまう…のではなく、使いやすい
ように!です。
そこが、今回は本当に身にに染みましたね。

溜まる訳ですよね~
ただ、保存してたら。
何年経ったって使えない!
良い勉強になりました(*^^*)

今まではただ自分のため
自分が勉強するためのもの
だったものが
他人…つまり人のために
役立てるもの
残しておきたいもの
に、シフトが変わってきた
自分をつくづく感じました


そして…
若い頃には感じなかった、残された
時間を今は凄く感じます!
こんなにたっぷりの時間を
使えることってなかったから…ね

大切に、大切に
使えたらなって、思います(*^^*)


ちなみに、仕事準備と共に
今は好きな音楽を毎日シャワーのように
浴びて本当に幸せ♡♡

また皆さんと再会出来ることを
楽しみに、幸せ満載でStayHome
頑張りましょう☆☆




※「題名のない音楽会」より
 (2週連続出演)
     石丸さんとToshIさん

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)