438 ラッピングシーズン到来♡

2022年12月14日 10:45

おはようございます!

皆さんお疲れさまです
日いちにちと寒くなりますね

昨日はスーパーでつやつやの
みかんを買ってきました(*^^*)
大きいのは大味…って言うけど
昨日買ったみかんは大丈夫!
過ごし方甘くてジューシー
でしたよ。


さて昨日は八柱カルチャーさん
に行ってきました
ラッピングコーディネーターの
資格試験を目指し特訓中なので、
クリスマスらしい、可愛い
ラッピングが出来ない今。
でもポインセチアを作って
わずかでも雰囲気を味わって
いただきました☆

ラッピングって、実は基本が
一番難しいんですよね。
前にもブログに書いたかも
知れないけど、「基本の基」の
部分が理解出来ないと、いくら
練習しても積み重ねが難しく
なります。

基本は優しい、簡単!と
思うけど、後になればなるほど
基本は奥が深く、実は難しい!
ってわかるんですよね。

だから、旨くなりたい!と
思う人は、繰り返し基本を
練習した方が良い…

基本は…
技術的には紙を折る、切る
たたむ、折り込む
張り合わせる

なんですが、理論的にも
包み方の特徴、プラス点
マイナス点、
他の基本包みとの違いなどを
理解する前と後では
かなりの差が出てきます

でもまぁ、そう言ってもきちんと
習う環境や自身の意識、つまり
覚悟もある程度ないと
なかなか難しいかも知れない
ですよね!
カルチャーの皆さん頑張って!


さて、すでに習った方でも
今はあまりラッピングをしない
と、言う方は今がチャンス❗


クリスマス、年末年始は
プレゼントの機会がたくさん
あります。
まずは家にある材料をチェックし
もう一度、ラッピングに
トライしてみませんか?

可愛い、きれいなラッピング
は最強♡♡♡
プレゼントをいただいた人は
きっと喜びますよ

さぁ今がチャンス❗
ぜひ今のシーズン
たくさんラッピングを
楽しんでくださいね(*^^*)⭐



記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)