新年度スタート

2022年04月02日 00:15

2022年、4月新年度がスタートしました
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

桜は満開ですが、花冷えのする
寒い1日でしたね。
昨夜の強い雨にもかかわらず
ほとんど桜は散っておらず
思わず褒めてあげたくなりました(*^^*)
本当にすごい!

私は桜の花が大好きなので
やはりお花見ならぬ
お花見散歩をしないと
やはり何か忘れものをした
ような気分になってしまいます

皆さんもお花見、行かれましたか?
近所や、通勤、また
お買い物の途中などで
たくさん見ることも出来ますよね!

開花の時期も年々早まって
いますが、もう少しお花見を
満喫できそうですね!

私もInstagramやFacebookに
投稿させていただいてます
ので、興味のある方は
ご覧くださいね!


さて、今日は新年度最初
NPO法人学びの市場の
オンライン談話室が開催されました。本当に久しぶり…


このNPOは福祉系ではなく
一口で言えば、好奇心の強い
行動力のある人たちが集まり
知りたいこと、やって見たい
ことをみんなで学び、また体験
しながら、自分の中に新しい
何かを発見!していく…
そんなユニークな「学びのマルシェ」です。

ですからもちろん、ラッピング
セミナーもやりますし、これからは
ショップ関連のディスプレー、
また市場視察とか、一人では
なかなか出来ないことを、この
NPOで実現させていきます。

社会貢献ももちろん視野に
入ってますが、まずは私たちが
どう毎日を充実させて
生きていくか?それが大事です。

なので、まずは会員同士が楽しみ
それが社会に還元出来るものを
産み出したり、作りあげていこう!
と、考えています。

興味のある方はぜひ
ご一報くださいね。



さてさて、明日はいよいよ
カルチャーセンターさんで
新しく土曜日クラスが
開講します。

今まで頑張ってラッピング
コーディネーターの資格試験に
合格した皆さんが集う
ステップアップのクラスです。
普通のラッピング講座から
発展的に生まれたクラスですが
皆さん、楽しみにしていて
くださり、私もつい張り切って
しまいそうですね!

それでは、また
順次クラスの様子など
ご報告させていただきますね!


皆さんもまた
新しい気分でスタートしましょう。
そしてこれからやってみたい方!
ぜひ
ラッピングにチャレンジ!
一緒にやっていきましょう。









記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)