今年初のクイリング教室♡

2022年01月07日 00:25

皆さんこんばんは!

今日は結構な雪が降りましたね
雪国の人からみたら全然
大したことないけど、
こちらではそれなりにw大雪に
なりました。10センチの積雪ですか…

snsでは雪が降ったおかげ…が
トレンド入りし、きれいな雪景色の
投稿がたくさんアップされてました。

うちの近辺でも子どもたちが、
うっすら積もった雪を集めては、
雪合戦したり雪だるまを作ったり
してました。

雪でのいろんな事故は怖いけど
こんな風景はちょっと癒され
ます。。
明日朝の凍結にはみんな気をつけて
出掛けましょうね!


さて、今日はカルチャーセンターの
初日でした。

今日は久喜でのクイリング教室です。

昨年の芸術展の御礼、そして 
お話をしながらいただいた表彰状を
実際に見てもらい、再び感動を
味わってました(*^^*)⭐

実はクイリング教室はスタートして
日が浅いため、今回の作品展には
参加しなかったんですね
でも、どうしてもなんかの形で
少しでも…と思い、雪の結晶を
作ってもらい、展示品と共に
並べることができました。
ほんとうに小さいけど、写真にも
バッチリうつり、良い記念に
なったと思います。

今年はクイリングも作品展の
ようなところに出展できる作品を
作っていきたいですね。

今日は早くも
バレンタインにちなみ
ハート形の薔薇のフレーム♡
初めて薔薇作りに挑戦です!

クイリングのなかでも
この薔薇はとても人気のある
パーツで、これだけでたくさんの
作品が出来てしまいます。
万能パーツです!
今日はそれに今まで覚えたパーツを
使い、可愛く、でもエレガンスに
デザインしてみました。


そういえば、Aさん!
前回の雪の結晶をモチーフに
すごく素敵なペンダントに
仕上げ、今日身に付けて
いらっしゃいました!
思わず感動してしまいますよね♡
今日の薔薇は果たして
来月どうなるやら??楽しみですね♡


さて………
今年は、西新井教室でも新しく
クイリング教室が始まりますよ。

体験は1月24日月曜日朝10:30~。

今年は何か新しいことやりたいな
と思っていらっしゃる方は
ぜひ一緒にやってみませんか?


月1回、気軽に楽しい作品を
作っていきましょう!
皆さんの参加を心から
お待ちしています!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m




記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)