可愛いリボンツリー

2021年11月13日 22:48

週末の夜 夕食後のひととき、
皆さんいかがお過ごしでしょうか

コロナのニュースでは
感染者数が大分減り、
落ち着いてきたような感じですね!
でも、さすがに日本人…(笑)
皆さん、油断しないで
いつも通りの変わらぬ行動を
しています……
私もしかり、もう習慣になっている
感じですよね。

そんな訳で、今日のレッスンも
しっかり感染対策をして
行いました。
換気のためにいつも少し窓を
開けるのですが、最近は
すっかり寒くなりましたね。
今日、初めてストーブを
つけての換気でした。

今日はリボンツリーの制作です
リボンツリー………
リボンをワイヤーで輪を3つくらい
つくり、ワイヤーでとめて
オーナメントにします。
たくさん出来たら、フラワーアレンジ
で使う、アレンジフォームにさして
ツリーの形に仕上げていくんですね。

実はこのリボンツリー、
新しいリボンではなく、リユース
リサイクル、なんですよ。
短くなってラッピングには
使えなくなったもの
一度結んでほどいたもの…など
使い道があまりなくなったものを
利用して作っているんです。

だから、色も個性的。
皆さんの家でずっと出番が無くて
眠っていたリボンたちだから
ストックしてあるリボンの色も
バラバラ❗

でも、色分けや幅を揃えて
いくと、見事、変身するんです。

ツリーは緑色じゃなくても
楽しめちゃいます。
アレンジフォームにさしていくと、
みんな無言!
夢中になってしまうんですよね☆

さぁ、完成品を見てくださいね。
月曜日にカルチャーセンターでも
作り置いてありますよ。

今回のカルチャー芸術展にも
もちろん出展します☆
皆さん、どうぞお楽しみに!

そして作ってみたい方
やりたいけどわわからない方
遠慮なくお問い合わせくださいね
お待ちしております。✨



ホームページランキング参加中
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)