11日という日に寄せて

2021年09月11日 14:24



ようやく9月の空に明るさが戻り、昨日も今日も透き通るような青い空が美しい!


今日は9.11
2001米同時多発テロの起きた日

ドラマの特撮のような光景が
幾度となく、ニュースで流れ
それが現実に起きた事件と
知った時の衝撃、そして恐怖。

どんな言葉を探しても
見つからないほど
感じたことのない恐ろしさ

そしてその10年後
3.11東日本大震災
そして
その一ヶ月後の4.11は
最愛のパートナーが
突然逝去した日

11日…という日付をみて
今朝もいつものように
仏壇に手を合わせてつつ
この11日という日の悲しみが
いつになったら癒えるのか…
長い年月が
過ぎました。



今はコロナ禍という
誰にも忍び寄る最悪の環境の
中で、いかに健康で
平穏に暮らしていくことが
どんなにか大切で幸せな
ことか、改めて感じるのです!


これは決して年をとったから
ではなく、今は年齢に関係
かなく、命を落としてしまう
要素が凄く多いから
誰しもが、1日1日を
無事に過ごしていくことが
本当に幸せだと思うのです


なかなか簡単に会えない
昨今でも、元気でいるなら
またきっと会える日が来る!


こんな時期にラッピング…
どころではないかも
知れません!

でも久しぶりに会った
友人から可愛いプレゼントを
いただいた時の
なんとも言えない嬉しさ

たった一つの赤いリボンが
運んでくれる幸せな安堵感
不思議です(*^^*)


好きな音楽を聞いたり
美味しいものをいただいたり
きれいな花を愛でたり

11日の深い悲しみが
少しでも癒えるのなら
そうもしましょう!

でも、時間がかかろうとも
その悲しみを受け止め
自分自身が明るく前を向き
そして今日、明日と
一歩一歩生き抜くことが
何より大切なことかな
と、今は思います!



記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)