パラリンピックの力

2021年08月30日 00:10

皆さん、こんばんは!

あっという間にもう月末。
びっくりです

日曜日は少し曇り空で
照り返すような太陽では
なかったものの
それでも厳しい蒸し暑さでした。
特に先週は残暑が
厳しい感じで、毎日毎日
にわか雨にあったような
汗のかきかたには
さすがに閉口してしまいました。


それでも食欲は衰えず
病気もしないで夏を乗り切れた
ようで感謝ですね❗

皆さんはいかがお過ごし
でしたか………


さて先週パラリンピックが
開幕し、早くも1週間が
経とうとしています。

先日書いたように、私が
お世話になっているリハビリの
先生が、パラリンピック
ゴールボールのスポーツ
トレーナーさんとして
派遣されている関係で、
いつもとは違い、毎日のように
競技を見るようになりました。


特にちょっと夢中に
なってしまったのが
車椅子ラグビー🏈
そして車椅子バスケット

凄いですね!
ちゃんと見たことがなかった
ので、その技術の高さや
身体能力の凄さに圧倒され
てしまいました。


もうオリンピックとか
パラリンピックとかの枠を
超えて、1つの競技として
本当に面白くついつい最後まで
みいってしまいました。

車椅子ラグビーは惜しくも
3位でしたが、内容は本当に
素晴らしかったですね!

これからまだまだ競技は
続きますが、選手一人一人を
見ていると生きる希望が
湧いてくるし、最後まで
諦めない、という気持ちは
みな共通しているように
思います!
オリンピックもそうだったけど
パラリンピックもすごく
元気とパワーを貰えますね!


まだもうしばらく続くので
知らない競技とか
ちゃんと見たことがなかった
競技とか、ぜひ見てみようと
思います!

明日からまた新しい週ですね
元気にスタートしていきましょう!





記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)