平凡な日々

2021年08月11日 14:06



皆さん こんにちは🎵

お元気ですか?



オリンピックが無事に
終わったものの、巷では
様々なニュースが溢れてますね!


私の住んでいる埼玉あたりは
猛暑というか酷暑の毎日
甲府などの盆地はさらに
厳しい暑さですね

かと思うと、
九州や西日本では大雨
皆さんのところは
大丈夫ですか?


なんだかしょっちゅう
何処かの地域が被害を
受けているような気がする
のは、思い過ごしでしょうかね?


災害は予想出来ても防ぎようが
ないものもあり、本当に個人
では無力です。

避難場所の確認とか、保険に
入って備えるとか出来ても
いざ!という時に、荷物を
持って逃げるなんて
出来ないだろうな…と、いう
ニュースをみたりすると
本当に怖いですよね!

せめて日頃から
隣近所とは顔を会わせたら
挨拶だけはきちんとして
コミュニケーションは
とっておかなきゃ!とも
思います。


ただ、こうした源は
地球の温暖化、人間の生活向上
文明がもたらした結果だと
聞くと、他人事ではなく
やはり、SDGsで出来ることは
しっかり協力し、続けて
いかなきゃいけない!と
痛感しますよね。




少しでも被害が少なく
済むように…

「平凡な日々」という言葉が
とても大切に思える
今日この頃の私です(*^^*)


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)