新規‼️開講します

2021年02月05日 22:50

週末のひととき
皆さん いかがお過ごしでしょうか

朝晩はかなり厳しい寒さですが、
今日日中は暖かな陽射しでした(*^^*)

自転車でスイスイ!
天気が良いと気分も軽くなるって
ほんとうですね


さて 嬉しいニュースです

ほんとうに久しぶりに
ペーパークィリングの教室を
開講することになりました

詳しくはカルチャーセンターの
ページをご覧くださいね
下の画像にもリンクはりますね。


1995年からラッピングをはじめ
クィリングとの出会いはギフト用品協会
での講習会。
いや、実はそれ以前にラッピング教室で
今は講師になっているMさんに見せて
いただいたのが最初でした。
駒込教室の時だからもう20年以上たちましたね!


初めて見た時の驚き👀と新鮮さは
今でも覚えているほど。
もともと手先が器用ではない私に
とって、あの細かさ、繊細さは驚異でした。
当時はまだまだ珍しいクィリング。

ラッピング作品展の際、初めて披露した
時は、たくさんの人にびっくりされ、
とっても喜ばれましたね……

今やかなり普及し、資格も取れるように
なりました。
ギフト用品協会ではクィリストという
オリジナルの資格で水引とのコラボで
素晴らしいテキストも出来ています。
興味のある方は、ぜひスタートして
みては…


そうそう、カルチャーセンターでの
クィリング教室開講は久しぶりという話
でしたよね。
ラッピング教室でも時々皆さんと
楽しみながらやっていますが、資格を
想定したものではなく、お楽しみです。

今回も参加者の皆さんの希望もあり
ゆったり、ゆっくり(*^^*)
楽しみながらやって行こうと思います。


今まで久喜教室のラッピングは
夜間の開講。
今度は朝一番10:15から。

私にとってもすごく嬉しい!
電車は空いているし
帰り、明るいから(笑)ほんとうに
気分も変わりますね。

来月からです!
どうぞ皆さん、よろしくお願いいたします。

お友達へのご紹介、また
皆さんもぜひ!ご入会お待ちしていますね。



記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)