本格的!Zoomミーティング

2020年11月25日 01:08

皆さんこんばんは
今日もお疲れ様でした!

新しい週がはじまりましたね
おかげさまで何とか今日も一日
無事に過ぎました ホッ
皆さんはいかがでしたか?


今日は私の所属している
(一社)全日本ギフト用品協会(以下協会)の
定例ミーティングでした。
今日は初めてZoomでの参加!
本当に凄い時代になったもんですよねぇ


浅草の協会に埼玉、千葉、岡山を
結んでの会議、画面ごしなのに
あまり違和感もなく、タイムリーで
話しが出来るんですから
本当に驚きです。


このブログに以前何回か書いたように
私は少しZoomの経験があったため
何の支障も迷いもなく、一度でスムーズに
繋がりました。
今日欠席し、Zoomでの参加に切り替えた
ことは今朝のメール、という急なこと
だったけど、協会から資料をメールで
送っていただき無事に参加することが
できました。


これも、某団体の皆さま方に善意で
Zoomの勉強会に誘っていただい
たおかげですね、感謝です✨(*^^*)

ただ、いつもはだいたい30分なので、
あっという間に終わってしまうん
ですが、今日のミーティングは
3時間以上。
大変かな?と思ったけど、いろいろ議題も
あり、メンバーの皆さんと意見交換やら
提案、また報告を受けていたら
あっという間に定刻になりびっくりでした。




今のこのコロナの影響で、やむ無く
とはいえ、このインターネットの普及と
功績、その影響は本当に凄いし大きい。

しばらくはこのネットを頭に入れて
全てを考えていかなくてはならない
のですから………



とにかく一歩
今日も改めて同じ言葉が自然に
出てきました
本当にとにかく一歩ですよね

出来るか、出来ないか……
ではなく、まずは気持ちから❤️


この年になり、こうして新たな時代の
大きな流れの中にいること

この急激な変化を、不安より
心のどこかで楽しんでいる自分

まだまだ「年」はしばらく忘れてOK!と
自分に言い聞かせた1日でした♡♡♡





※カルチャーセンターではクリスマス!
ツリー制作のため、只今準備中🎵

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)