5月

2020年05月01日 23:11

皆さん、こんばんは!

今日はとっても素晴らしいお天気でしたね!
ほどよく暖かく風が気持ち良くて、窓を
全開にしてしまいました!

隣近所のベランダはお洗濯ものとお布団の
パレード!
でも気持ちが良いんですよね!
ふわふわのお布団(*^^*)

5月になりましたね~
コロナの終息を願いつつ、1日1日と
家にいるだけなのに、なぜだかもう5月。

連休明けのコロナ終息予想は
今や誰だって難しい!と感じてるし
ではいつまで?と言われても?
もうここまできたら長期戦も覚悟!ですよね。

私事ですがリハビリも今日から
はや9ヵ月めに突入
病院は行く度に少しずつ様子が
変わってきました。
待合室の長椅子はひとつ置きに×印の
貼り紙があり、離れて座りましょうの文字が。

先生たちから看護師さんたち全員が
マスクプラス、クリアグラス着用。
今日からは受付窓口で検温が始まりました。

通院しなくて済むならそれが一番安心
なんですがね。
月初めには必ず先生がリハビリの
総合実施計画書を作ってくださり
説明をしてくださいます。

退院後のあの辛さを思えば、出来ることが
ひとつひとつ増えてきて本当に感激!

腕を骨折したのに、肘だけでなく
手首から指先、総合肩までダメージを受けて
しまうなんて…、転んでしまった
あの一瞬が本当に悔やまれます(*_*)…

腕や指先の関節を伸ばすのも曲げるのも
そう簡単にはいかず、ミリ単位の地道な
積み重ねが一番の近道、
だからこれこそ長期戦なんです

こんな大変ななか病院の先生方や
看護師さん、スタッフの皆さんは
とっても明るく親切、みんな若いのに。
だからいつも予約がいっぱいなんですね…

まだしばらくはお世話になりますが
これからもよろしくお願いします!



記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)