549 95才おめでとう!お母さん❗

2024年04月18日 23:02

皆さん、こんばんは!

いかがお過ごしでしょうか?

待ち遠しかった桜も
本当にあっという間に
一斉に満開になり、
散り際も桜吹雪が舞い
散るように、実に
ダイナミックな光景を
見せながらあっという間
に葉桜になり
その期間の短さが
今年は特に印象的な
サクラウィークだった
ように感じました。


さて、今日はちょっと
プライベートな話題
ですが、実の母が昨日
95才の誕生日を迎え
ました。
娘の私がいうのもなん
ですが、よくぞ元気に
この年まで頑張ったな!
と、本当に感無量です。

今週はそんなわけで
母の妹や私の兄、また
近くに住む親戚の人
などが集まり、久しぶり
ににぎやかな誕生日を
祝いました。

私と同居するチャンスは
何度かあったのですが
母の希望で、ずっと
一人暮らし。

親戚の誰かが病気したり
入院したりすると
駆り出されていたのが
いつも母。

親戚や母の兄弟が
多かったこともある
けど、面倒みが良く
手際の良さもあり
いつも親戚の真ん中に
いたように思います。

我が身を省みずに
ずっと人のために
頑張ってきたことが
もしかしたら、いつの
間にか長生きに繋が
ってきたのかも知れ
ない…
親戚中がそんなふうに
母を誉めてくれて
何だか私も嬉しくなり
ました💕


今はさすがに年齢的に
一人暮らしも大変な
部分も出てきたので、
最近は私も実家通い!

昨年、大きな手術を
2度も受けたのであたり
前ですよね。

とにかく、無理を
しないで1日も長く
長生きして欲しいと
願うこの頃です🎵


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)