ラッピングの知識

2020年07月14日 08:00

おはようございます✨

変わりやすい天気の毎日、皆さんお変わりありませんか?

昨日は久しぶりにダブルで頑張ったせいか、
帰宅後はいつの間にか寝落ちしてしまった
ようです。
やはり若い頃とは違うんですね(*_*)
でもしっかり休んだらまた
今朝は元気になりました✨✊


昨日午前中は試験対策のプライベート勉強会。
久しぶりに「紙の知識」の講義をさせて
いただきました。
ラッピング…といえばどうしても
実際に包むことやリボンをかけること
などが中心になってしまうのですが、
知識を学ぶことはとても大切なこと
なんですよね。

知識とは「冠婚葬祭のギフトマナー」や
「のしと水引」が一般的ですが、
他に
「道具」「紙の知識」「リボンの知識」
さらにいえば「色彩の基礎知識」
「インナーの基礎知識」など、知っていて
役に立つ便利なことはたくさんあります。


私もラッピングを始める前は何も知らず
ほとんどの知識はラッピングを習い始めて
から学びました。
なかなか普通は知識を身につけるきっかけや
チャンスはないのですが、私の場合も
皆さんと同じように、ラッピングの試験が
学ぶきっかけになりました。

知識も実技同様に繰り返し学ぶことで身に
つきますから、試験が終わった後も時々は
学ぶと良いと思いますよ。

このホームページのおかげで、少しずつ知識を
掲載することが出来ていますので
今はほんとうに助かります。
ぜひ活用してくださいね‼️
伝えにくい部分はリアルレッスンでカバー
したいと思います。


今日はまた雨になりました。
本来なら今日は久しぶりに浅草の協会にて
ミーティングの日。
このコロナ禍の影響を考慮し、今回は
中止になりました。

久しぶりに皆さんに会える❗と、
今日の日をとても楽しみにしていたので残念…

コロナ感染者増加傾向の中、不安な状況が続き
やむを得ないけどほんとうに
早く落ち着いて欲しいですよね。

気温の変化で体調を崩さないよう
元気にお過ごしくださいね✨




記事一覧を見る