自宅教室「再開」しました♡

2020年06月28日 22:07

皆さん、こんばんは😃🌃
素敵な週末をお過ごしでしたか…

天気予報では午後から夕方は大雨との
ことでしたが、なんとなんと晴れ⛅ましたね!

もしかしたら??
再開のお祝いをしてくれたのでしょうか(笑)
はい!そうなんです!
ついに自宅教室「再開」させていただきました✨

大変でしたよ(*_*)💨お掃除が…(苦笑)
何しろ4ヵ月も来客が無いと、こうも
散らかるものか…というくらい(汗)
しかも、コロナ対策もあるから拭き掃除後は
しっかり除菌対策し、窓も開けてと
出来る限りは頑張ってみました。

まぁまぁ、久しぶりのご対面は
ご想像通りです(笑)
今日見えた方は、私が埼玉に引っ越してから
すぐに来てくださったので、すでにベテランの
部類でプライベートでも親しいので
感激もひとしおでした❗

カルチャーセンターの時にも感じましたが
やはり「会う」「会える」楽しみや喜びは
本当に違うものですね。
今までは当たり前に出来ていたことが
突然出来なくなる、なんてあまり経験が
なかったので、ただ会えるだけで「幸せ」
に思えるとは……!
こんな機会を得て、ある意味良かったな、
とも思いました。

「幸せ」はともすれば、金銭や物資また
場合によっては環境や地位、名誉などに
価値観が集中しがちだけど、本当は
自分自身の心でどう思うか?
どう感じるか?本当に自分次第なんですよね!

だからどんなに些細なことでも
「幸せだな!」と思えば笑顔になるし、
いくら恵まれた環境にあっても
無い物ねだりしてたらいつまでたっても
不満だらけでそれこそ不幸です。

今回のこの教訓は本当に貴重に思います。
特に私はやっぱり「人」が好きなんだなぁ
と、再認識しました。

近からず遠からず(笑)
良いでしょう?、この距離感!
さぁ、これからも細心の注意をしながら
楽しく頑張っていきましょう!

明日からお仕事、皆さん
ゆっくりおやすみくださいね~
                                    Good night☆






記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)