お仕事ラッピング

2020年06月29日 23:54

皆さんこんばんは!
いかがお過ごしでしょうか…

いきなり「メロン」の箱。
えっ!すごい、羨ましい!と、思いました?
残念ながら、あ き ば こ
今日のレッスンで久々に登場(笑)しました。

と、いうのも習う順番?からすると
実はメロンボックスはラッピング技能者
では1級レベル。なので、多分協会での
講習会以来かと思います。

でもお仕事の場合はもちろん級などのレベルに
関係なく、包まなくてはならない訳で
お店での対応云々をお聞きして、今日は
私も、とっても勉強になりました。
ありがとうございました。

そしてMさん、遠くからわざわざ越境🎵して
お越しいただき感謝しています。
ぜひ頑張ってお店で活躍出来ることを
祈っていますね✨



さて、昨日の続きになりますが、下記の
こんな形の箱もレッスンしました。
皆さん知っています?
この形。ピローボックスと言います。

普通は包まないで、リボンがかけてあったり
またはシールが貼ってあるだけですが、
この難しそうな形の箱、実は「合わせ包み
〈キャラメル包み〉」はもちろん
「斜め回転包みつまり〈デパート包装〉」や
「スクェア包み〈風呂敷包み〉」と、基本の
包みは全部可能なんですよね!
すごいでしょ✨

なかなか普段お目にかかる機会がないので
なんとなくピン!とこないと思いますが
ラッピングって結構奥が深いですよね。




ちなみに、余談ですが…
ラッピングって、基本が一番難しい!と
私はいつも思ってます。
基本はやさしい…と、思うのは入門あるいは
体験の時だけ(笑)
習うごとに訳がわからなくなる!
それが習う人の素直な感想かも…ですよね。

ところが同じ話しを二度三度聴くと、
「あ、そうだったのか、今わかった✨」と
一瞬にして理解出来るんですよね。
そこまではぜひ頑張って欲しいなぁ

その後はもう楽しい🎵だけですから✨


またまた話しは飛んでしまうけど
今日は本当に不思議、いろんな方から
コンタクトをいただきました。
近いうち、また皆さんにお会いできますね。

Eさん、Nさん、Kさん
楽しみにしています。
皆さんもぜひぜひ、遊びに来てくださいね
もちろん、しっかり除菌対策して(笑)

さて明日は6月ラスト❗
明日もまた良い1日になりますように………♡


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)