週末のお楽しみ♡

2020年06月28日 00:06

こんばんは!
皆さん、お元気でいらっしゃいますか?

土曜日から日曜日に!
6月もあっという間に終わりそうですね。
でも、今月は自粛緩和、解除のおかげで
世の中が動き出し、私自身も久しぶりの
レッスンが再開した嬉しい月でもありました。

でも、感染者数は東京の場合、ずっと
50人前後と多くてなんだか怖い気持ちに
なりますよね。
しばらくは今まで通り注意しながら
安全に務めていきましょう!




さて、最近週末の楽しみといえば
スマホでのSNSを通しての音楽、あるいは
お話しの配信チャットになりました。
これはコロナの頃から、ではなく
もう2年前くらいになるんですね、実は。

このスマホに替えたのが2年前の4月。
最初ちんぷんかんぷんで意味も分からずに
始めたのがface book。
それからいろいろとチャレンジ(笑)している
うちにたどり着いたのが有料配信番組。
いわゆる「ニコ生」というものです。

びっくり👀でした。
だってアーティストさんや芸能人だけでなく
多分?一般の人も個人で番組を持ち配信している
んですよね。
本当にすごい時代になったんだなぁって
思わずにいられませんでしたね~
今でこそYouTubeやTwitter、LINEなど、
その違いもようやく理解してきたけど、
まだその頃は身近に詳しい人もいないので
本当に試行錯誤。
その昔、パソコンでホームページを立ち上げ
四苦八苦していた頃を思い出しました。


「ブログ」は日記みたいな文字情報なので、
自分の好きな時間に見たり、書き込みを
したり出来るけど、こうした番組はテレビ
と同じ。
だから、その時間に見ないといけない。

場合によっては録画(タイムシフト予約)が出来ない
ものもあるのでリアルタイムで見る必要が
あるんですよね。
私は3~4番組も登録しているので、時々
時間が重なったりすると結構忙しい(笑)。

一番の楽しさは価値観の同じ人たちと
時間を共有できることでしょうか…
チャットと言われるコメントを書きこむと
読んでくださったり、そのコメントから
また新しいお話に盛り上がったりするので
本当に嬉しいし、直接会ってお話している
気分にもなります。
また他のファンの人たちのコメントを見たり
聞いたりするのも結構楽しいものですよね。


まさか、この年になって未だに
ミーハー(笑)するとは思わなかったけど
一度やると病みつきになるのはただ単に
ミーハーなのではなく、気持ちだけでも
繋がれるという「確かさ」なんでしょうか!

コロナのおかげ?で、今はリモート配信が
普通になってしまいましたが、2年前の私に
とっては珍しい、また不思議な世界でした。

これからはさらに加速し、インターネットの
こうしたものを活用しながらの生活が普通に
なっていくように思います。

難しいし、まだまだわからないことばかり
だけど、避けて通れないなら少しずつ
失敗しながらもチャレンジしてみて行こうかな…
ラッピングやクラフトの世界もすでに
YouTubeなど配信されてますが、何か?
楽しいこと☆♡一緒に考えていきませんか………



可愛いグッズに出会いケースを
          購入しました!
スマホもタブレットもいまや生活必需品☆

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)