464 お元気ですか?

2023年04月11日 10:38

皆さん、おはようございます

だいぶご無沙汰をしてしまいました。
今年は全国的にサクラの開花が
早く、東北北海道でもすでに
満開、ところによってはすでに
散り始めています。

そして今年はお天気に恵まれず
コロナの影響も少なくやっと
お花見が出来る時期だったのに
なかなかチャンスのない
サクラ🌸週間でしたね!

それでも、仕事の行き帰りに
立ち寄りながらそれなりに
楽しめたし、改めて私も
桜が大好きなんだと感じました!

これは実家にある、盆栽。
今でも可愛い花を咲かせていますよ。
InstagramやFacebookにも投稿していますのでぜひご覧くださいね。




さて、昨日とても嬉しいことがありました。

先日、ラッピングの資格試験に
合格したSさんが、レッスンの際に合格証を持参し、見せてくださいました。
彼女は今73か4。
レッスンを始めた当初は
資格は要らない、楽しく習えたらそれで良い!と思っていたそうですが、こうして頑張って資格を取れたら、本当に嬉しいし、今までの頑張りが形になって本当に良かった🎵と話してくださいました。
確かに、私のラッピング人生の中でも最高齢かな?
初級クラスつまり初めて資格にチャレンジした年齢の最高は確か64位だったと思います。
だからそれより10才も年上で合格できたことに、彼女はもちろん、私自身もとても励みになりました。
Sさんの家族や友人、知人みな喜んでくださったそうです。

資格を生かすことは、また
別のこととしても、こうして
人生を楽しく過ごすことも
資格の役割があるんだと、改めて
思いました。
本当にSさん、おめでとうございました✨

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)