悲しいニュース

2021年12月20日 14:00

こんにちは!
お疲れ様です……

珍しく日中のブログですw

土曜、日曜と実に衝撃的な
ニュースが駆け巡りほんとうに
びっくりいたしました。

沙也加さんの痛ましいニュースです!
もちろん、私など直接知ってる
訳でもないし、熱心なファンでも
なかったんですが、とても好感の
持てる清楚で礼儀正しい方だと注目
して見ていました。

ご両親の活躍は言うまでもなく
土曜日は旅サラダを毎週のように
見ていたので、にわかには
信じられない出来事でしたね。

年も若くまだまだほんとうに
これから…という時間が、未来が
たくさんあるのに!
他人事とは思えないほど
気持ちが落ち込むニュースでした


また同時に大阪でのビル放火事件。
このようなことは
絶対あってはならないほんとうに
卑屈で凄惨な事件です

この年の瀬に、心が痛み過ぎて
思わず手を合わさずには
いられない週末でした


実は、嬉しいことも良かったことも
この週末にはあったのですが、
先の出来事があまりに重く
なかなか書けない気持ちだったん
ですよね

あまり深くは書きませんが
その昔々
ほんとうに若い頃
私にもいろいろありました

でも 今こうして無事に
元気で生きていることをとても
有り難く、また不思議に
思います
ともすれば、人生は死ぬことより
生きていくことのほうが、
何倍も大変だと思う日だって
何度もありました

生きてこそ!です
絶対 自ら命を経ってはいけない
たった一つの命
たった一度の人生です

今は何も上手くは書けないけど
人生は決して一人じゃない
どこかでみんな繋がり
支えあって生きていると
私は そう思います

今、辛い人も
いま、大変な人も
時が経てば必ず人生は変わる
時は偉大です
ゆっくり休んでまた歩いて
いきましょう、みんなで………



記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)