ただいま対策真っ最中!

2021年12月19日 00:15
カテゴリ: ラッピング

皆さん、お疲れ様です!

本当に寒い1日でしたね。
明日の朝はさらに冷え込むとの予報!
え~~っ 寒いの苦手(*_*)💦

明日は日曜日だから
少しゆっくり朝寝しようかな………


暦をみれば、来週クリスマスか!
金曜日がイブで
土曜日がクリスマスなんですね!

私の年になればもう
プレゼント交換やら
クリスマスパーティーなどは
やらなくなりましたねぇ

でも………
そこはラッピングというお仕事!
実は結構毎年
やっているんですよね!(*^^*)⭐

でも、昨年、今年はコロナの
影響もあり、食事やお茶さえも
ほとんどしませんでした。

また、今年は作品展だったり
ラッピングの試験対策だったりして
気分的にもちょっと落ち着かない
感じ。

なので、来年みんな合格したら
またもう少しコロナが落ち着いたら
みんなでお茶でもしましょう!


さて、
今日の講義は復習が中心でしたが、
試験には実技はもちろん、
筆記試験もあります。

形式もいろいろありますが、
なかでも記述式
つまり、簡単な作文のような
問題も出題されるんですね。

その対策として、皆さんに
定期的にテーマを伝え、書いてきて
いただくのですが、みんな凄い
んですよ。

今までの例をみると
大方作文はみんな苦手。
文章を書くのも何年ぶりとか
いう人も結構いて、毎回作文指導は
実技よりも数倍大変です💨

でも今回はほんとうにスムーズ。
上手く書こう!という意識も特に
見えないけど、文章が実に素直だし
具体的。
しかもその人にしか書けないような
内容で、もう添削のしようがない
くらい分かりやすく書いてある。
毎回、指導するコメントがこの点。

つまり、もう少し具体的に
そしてあなたにしか書けない文章を!

もう、さりげなくクリアして
いるんです、みんな。
毎回なので、ほんとうに
びっくりしました。凄いです!


日頃から、考えていること
行ってきた体験からでしか
未来を描くことは難しい!

これからもたくさん経験を
積み重ねながら
作文に書いてくださったように
ぜひみんなの夢や、希望が実現
するように頑張って
ほしいなぁ☆☆☆
そう思います



講義もあとわずかな期間に
なりましたが、年末年始を挟んでも
力を落とさないよう、
みんなで連絡を取り合いながら
頑張っていきたいですね!

来春の「合格」を
目指していきましょう☆





記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)