健康に感謝♡

2021年12月03日 07:47

皆さん おはようございます!

昨夜はどうしたことか
珍しく早い時間に寝落ちして
しまったらしく 気付いたら
すっかり朝になってました(笑)

私には不眠症という言葉は
全然なくて、お布団に
入ると30秒で眠れる……(笑)という
特技があります
しかも枕が違っても


なので
例えば、若い時など徹夜しても
仕事が終わったあとぐっすりと
熟睡できたので、寝覚めもよく
結構今日まで大病をする事なく
元気に頑張ってこれました。

今は健康志向が本当に強く
意識も高まっている時代です。
今さら食事や運動などに関し
書くつもりはないけど
私が思うに一番は心の健康…の
ような気がします。

良い睡眠
適当な運動
バランス良い食事
そして
安心安全な環境
ですよね…

この安心、安全な環境は
家庭でもあり職場や学校だったり
する訳で、それらに居心地の
良くないことがあれば
いくら薬を飲んでも
また美味しい食事をしても
なかなか健康という状態には
ならないですよね

ここ2年はコロナの脅威があり
すべてのことに影響を受け
ました。
だから一時的には暮らし
そのものが停滞してたけど
逆にその間、家族との絆がより
深く、人生、生き方を考える
きっかけになったように思います

私にとっては今の毎日が
本当に1日1日良い日々です、
こういう穏やかでいられる
日々を幸せ…というのかなぁ
と思います!


さぁ、今日も新しい1日が
はじまりました。
笑顔(*^^*)で今日も頑張って
いきましょう!
皆さん、行っていらっしゃい…♡



☆☆☆
国立新美術館でのカルチャー芸術展は
12月5日まで!ぜひご覧くださいね。




♡♡昨日の久喜カルチャーの皆さんの作品です。♡♡

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)