080 7月スタート

2020年07月01日 17:26

珍しく今日2度めのブログです(*^^*)

今日からレジ袋が有料化!
プラスチックゴミ削減とのことで
マイバッグ持参になりましたね。
町で歩いている人の手元をみると
相変わらずレジ袋…多いみたい
まぁ今日は初日だしね!


下記の写真は風呂敷包み。
手順は次の通りです。
①一度裏返し三角に折り、
②両端をそれぞれひとつ結び
③再び表に返す
④ものを入れやすいように形を整え
上部は真結びに。
少し大きめ!がおすすめです♡

エコバッグと共に風呂敷一枚をバッグに!
簡単だしきっと役に立つと思いますよ。
皆さん!ぜひ友人、知人に教えてあげてね。



今日夕方のニュースを見たら67人!
なになに…全然減ってない
まぁ解説を聞くとわからないでもないけど
ちょっとびっくり👀ですね!
結構皆さん、きっちりマスクしてますが
確かに、最近はしてない人もちらほら


今の季節、顔の中は暑い💦
汗だくだし、肌も荒れるし大変。
不織布のマスクから私は手作りの綿の
マスクで、この夏暑さ対策をして
頑張ろう!と思います。
思った以上に息がしやすい(*^^*)
汗💧も吸いとってくれるし、お洗濯も簡単。
白いマスクから柄付きに!
そういえば、浴衣柄のマスクしてた
女の子、素敵だったな🎋





さて、さらに写真ご注目👀
昨日、カルチャーで久しぶりに
風鈴…作ってみました!

そう 材料は和紙です。
折り紙size1枚で折っています。
結構、難しい!
しかもクイリング、久しぶりで
時間もかかる。
まぁ、楽しみながら出来たらOK!
ですよね。
大変なのに、家でも更に
クラフトパンチやビーズ等で
またまた作ってしまいました。
出来るとやっぱり嬉しい~(*^^*)

今日は可愛らしい鈴を見つけたので
早速付けてみよう!

可愛らしい音、するかな✨🎵

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)