449 自分を上機嫌に♡♡

2023年01月31日 21:44

皆さんこんばんは
ご無沙汰の1週間でした!

今日で1月が終わりますね。
私の中ではほんとうに怒涛の
1ヶ月。思わず暦の日付さえ
忘れてしまうほどいろいろ
ありました!

さて…
2月は一年の中でも一番寒い
季節…体調管理もしっかりと
病気をしないように気をつけて
過ごしましょう!
私の周囲では、コロナかな?
と思うほど体調を崩した方や
急性神経性胃炎になった方も
いて、普段丈夫な人も寒さが
引き金になり病気になることも
あるので本当に注意が
必要ですよね。

最近私が一番大事だな!と
思うことのひとつに
自分が自分で上機嫌になる
ことやその方法があること、
何ではないか‼️と
思うんですね🎵

仕事で凄く疲れて帰宅しても
入浴する時、とびきり良い
香りの入浴剤を楽しむ♥️
とか
休日はゆっくりのbranchを
自分で作って楽しむ
とか
或いは
絵を描いたり、本を読んだり
音楽を聴いたりして
楽しむとか……

皆さんはいかがですか?

私は結構こういったことは
得意で
多少嫌なことがあっても
いろいろ上機嫌になる方法を
時と場合によって
使い分ける(笑)ので
ほとんどストレスなど
感じたことがあまり
ありません!

性格とか環境も多少は
関係があるかと思うけど
やっぱり自分を上機嫌にする
には行動力や勇気も必要
ですよね。
いろいろやってみて
え、私 意外と好きかも?
とか
意外に向いてるかも?
という、自分発見や体験で
可能性が広がり、自分が
見えてくるんですよね。


そんな意味では本当に
自分でも幸せだし割りと良い
人生を送っているんでは
ないかな…なんて
思ってます。


ともすると
人生は死ぬことより
生きていくことの方がずっと
辛くずっと大変かも知れない。

一生に一度の人生
つまり一日一日、そう今の毎日。
その日を大切に気持ち良く
過ごしていくのは、地位でも
名誉でも、またお金やモノで
もなく、自分の生き方。
つまりは人との繋がり、良い
人間関係にほかなりません。

家族、友人、知人、仲間たち
でもその人たちと上手くやって
いく、つまりコミュニケーション
が大事ですよね。
そのためにもまずは自分なん
ですよね。
自分が機嫌が悪かったり
体調が悪かったりしたら
人と会うのさえ、億劫になる
でしょう!
人と会わない、会話をしない
そんな人生…本当に虚しいです。

嫌なことがあっても辛く悲しい
ことがあっても当たり前
それが人生。
でも自分を上機嫌にする
上機嫌にしていく方法を知って
いたら本当に幸せです。


一年、まだスタートしたばかり
あと11カ月
今年は卯年
さぁみんなで一歩前進
前に、上に!
跳びだしましょう‼️



記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)