447 夢をもつ人生☆

2023年01月22日 00:14

皆さんこんばんは!
お疲れ様です!

あっという間の一週間、早い
ですね。
そして今日は寒かった!
風が強く吹き荒れ、歩くのにも
一苦労!さすがに手袋をしている
方もたくさん見かけました。
明日、明後日は更に寒くなり
そして24日火曜日頃は大寒波が
来るかも……なんですって?

もう「え~~っ💦」って言う
感じですよね。
確かに1月2月は一番寒い季節
だけど勘弁して欲しいなぁ~


皆さん、月並みな質問ですが
今年の抱負とか目標とか?
どんな内容ですか?
特に決めてない!ですか?

私の経験からすると…
目標設定は絶対おすすめです
なぜなら
平たく言えば、人生が楽しく
なるから。
若い頃はいつもいつも
明日があるさ!と未来は無限に
時間もたっぷりあるから
何も考えない!
またこれからゆっくり考えれば
いいかな…
なんて言ってるうちに
そう、今の年齢に。
本当にいつの間にか、
なんですよね。

私はいつ頃からか忘れたけど
40を超えたあたりからだと
思うけど意識を変え、年末に
計画をたてて一年を過ごす
習慣がいつの間にか身に
つきました。
でもざっくり…です。

それでも数々の作品展やら
仕事やら資格取得やら
毎年「何か?」が残るように
意識をしてやってきたおかげで
今は、ああすれば良かった、
とか
こうしておけば良かった!と
いう後悔はほとんど
ありません。し、
達成感を味わえる喜びや
嬉しさはやはり体験しないと
わからない醍醐味です。

やりたいこと
行ってみたい場所
会ってみたい人
会いたい人

仕事や家事や育児をしながら
希望を叶えていくことは
容易ではないけど
でも
強く思い続けることで
自分の周りの環境が変わって
いくことはいくらでも
あります。


まだ1月
さあ、今年はどうしますか?
私はもう
第1の願いは来週早くも
叶いそうですよ♡
もうワクワクドキドキです!


小さな夢、小さな願い
小さな目標を
少しずつ積み重ねていくうち

次第にやりたいことが
膨らみ、また持続し
自身の大切な思い出になり
力になり、財産になって
いきます。

私たち一人一人の人生
時間は有限です
どうぞ今年も豊かに楽しく
一つ一つ
夢を叶えていきませんか?



記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)