424  442年ぶりの皆既月食

2022年11月09日 10:21


おはようございます✨
今日も良い天気、秋晴れの日に
なりましたね!


昨夜見ましたか?
大宇宙のロマン
皆既月食、惑星食の貴重な
1日でした。
ニュースによると1580年から
442年ぶり、さらに次は
322年後……という想像できない
ような天文学的な数字ですよね。

私たちも肉眼でお月様
見ました✨
しかも新宿駅前のたくさんの人
たちに混じり、ビルの谷間に
見えるお月様を見ることが
出来ました。


地球上ではコロナや環境問題
戦争、本当に様々なことが起き
ているけど、遠い遠い…
果てしなく遠い宇宙をこうして
見ていると、本当にちっぽけな
ことに思えてしまいますよね。


みんな下ばかり見て歩いて
いたから、みんなして天を仰ぐ
なんて、本当に素敵です!
SNSから素晴らしい画像を
お借りしたので
皆さんと一緒に楽しめたらと
思います!☆

ホームページランキング参加中
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)