417 資格取得を目指し!

2022年10月16日 11:35

皆さん、おはようございます!

日曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか?

最近私は起きると、腰痛に
なっていることが多く
なりました(*_*)💦
寝具のせいか、私の寝相が
悪いのか……?
年のせいも十分ありますよね!

とにかく1日の始まりは
身体のストレッチからです。

痛いけど少しずつ身体を
動かすと次第に腰も伸びるし
動けるようになります。

なので日中は朝の痛みも忘れ
結構普通に仕事もしているので
まだ重症ではないけど
気をつけて過ごしますね!


若い頃は肩や首筋、また
高いヒールを愛用していたせいか
足の指の痛みもあったけど、
今は腰以外は全く痛みはなく 
全然大丈夫、本当に助かります!




さて、昨日は西新井カルチャー
でのレッスンを午前中頑張り、
午後からは学びの市場での
10月度のセミナーがありました。


カルチャーセンターのラッピング
教室では今、来春予定している
資格取得に向けて、ほぼ毎回
練習に頑張っている感じです。


昨年は国立新美術館での作品展が
あり、作品づくりに夢中になる
日々でしたが、今年はさらに
パワーアップです。


初級の皆さんも上級の皆さんも
やる気十分かな…
毎回新しい課題を出す
ので、みんな「難しい~!」と
言いながらも一生懸命にチャレンジ
してくれます。

覚えて慣れる、また同じことを
何回も繰り返す…本当に練習です。
作品にはならないけど、
こうした地道な練習の繰り返し
こそ、本当に大切ですべての
基礎になっていきます。

まだ、先はちょっと長いし
目標達成までは大変だけど
一歩一歩頑張っていきましょう!


それでは皆さん
素敵な休日を………♡♡♡





ホームページランキング参加中
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)