レッスン開講!

2021年09月19日 00:27
カテゴリ: ラッピング

こんばんは!

昨日は台風が上陸し、かなり心配
しましたが、おかげさまであまり
被害もないうち
過ぎ去っていきました。

被害の大きかった地域の皆さまには
心からお見舞い申し上げます
皆さまの地域は
いかがだったでしょうか?

少し前までは異常気象…という
言葉は稀に…と、考えていましたが、
今や日常的、つまりいつ有っても
不思議でない気象…という認識に
変わってきました。
本当にいつ何が起きてもまたか、
やっぱり!の意識になってしまった
ような今の時代です。

とにかく平穏に、無事に1日が
過ぎると本当に有難い…そんなふうに
思うようになりました。

皆さんはどんなふうに考えて
いらっしゃいますか?





さてさて、今日は台風の影響で
大雨のなか、レッスン2回目の日を
迎えました。

カルチャーセンター内でギフト、
ラッピングコーディネーター資格を
取得するため、その対応コースが
新しく開講出来たことは本当に
この時期にあり、なおのこと
嬉しく思っています。

もしかしたら?夜クラスも新設
しそうな情報も入ってきました。


さて今日は2回目、初めての
レッスンより少し緊張感も
解けたようで、皆さん優しい
笑顔でスタートしました。

私自身も、こうしたコース
カリキュラムは久しぶり…
予習に復習に?かなり時間を
かけて準備をしてますが、
良い意味でこうした緊張感は
大切ですね。

わかっているつもり、
知っているつもり、が、
いつの間にやら忘れたり
していることもあり、
ヒヤッとします。

今日は包み方、またリボンの
結び方の第1回めと有って、
説明することばかりです。

みんな、わかるかな?

聞き慣れない言葉
初めてやる実習にみんな一生懸命

時々、質問しながらの展開
しているのですが……

普段みんながやっていることが、
実は違っているとわかり
びっくりの様子……。

説明を聞いて、実はもっと合理的に
しかもきれいに出来る
方法が、あるとわかると
びっくりしたり、嬉しかったり。
みんなの顔が一瞬のうちに
笑顔に変わります♡

そんなやり取りが本当に楽しい
実習の時間で、私はとても
幸せな気分になりますね。

今のこんな時代だからこそ
手に技、職を持つことは
大賛成です!
特技は自分の身を助ける
だけでなく、心も豊かになります。


ぜひ、この機会に
私と一緒にやってみませんか?


※ギフト、ラッピングコーディネーターのページを新設しました!
復習にお役立てくださいね‼️



記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)