恥ずかしいリモート会議

2020年10月03日 12:25



皆さん、こんにちは
お昼休み…いかがお過ごしでしょうか
家事にお仕事にお疲れ様です!


昨日は何だか忙しかった!
2月?以来になるのかなぁ~
乗り換えのために久しぶり東京駅を
歩きました
すでに人混みはコロナ前と変わらず
でも
ほとんどの人がマスク着用で
程よい間隔のまま歩いているのは
なんか圧巻ですよね
いつも埼玉の歩道をゆったり歩いている
から、みんなの歩調に合わせて
流れに乗っていると、ちょっと
サラリーマン時代に戻った気分です(*^^*)

胸を張って颯爽と歩く…
今の私はすっかり忘れていた感じで
変なところでひとり笑ってしまいました!






帰宅後は予定通り、リモート会議。
なのに大失敗(*_*)


会議のスタート前。
繋がりはじめた時のこと

ちゃんと映ったんですよ!
音声も…
でも 映ったのは私の顔でなく裏側(泣!)

どういうことか?といえば
画面操作が自分側ではなく、向こう側に
なっていたのに気付かずに、リモート
ON!にしちゃったため、わかるでしょ!
実は隠したい部屋のごちゃごちゃが
なんとバッチリ映っちゃっていた訳です。



ホストのF先生の声が聞こえます!
「トガシさん大丈夫ですか?…」
「声は聞こえますがまだ顔がみえない
ようですね……」

タブレットの画面のアイコンを必死に
探してタップしたら、ようやく私の顔が
映った!   あ~~良かった!

多分、時間にしたら何秒でもなかったと
思うけど、
ヤバイ!裏側が見えてる((T_T))、と
思った瞬間からの時間って
やたら長く感じるんですね。


いつもなら開始前にタブレットを
準備し、画面操作も確認しスタンバイ
するんですが、昨日は所用で外出し
ギリギリの帰宅だったこと。

それに、多少慣れたことが逆に安心感
に繋がり、画面が反対になること!
(落ち着いて考えたら当たり前のこと)
なんて頭になかったから、本当に冷や汗
モンでした。


慣れる…って、こうした初歩の初歩を
失敗しながら積み重ねていくこと
なんですね(納得!)


ちなみに、会議開始後は実に
スムーズ(*^^*)⭐
皆さんの顔をゆっくり見ながらお話しを
聞ける余裕も出来ましたし、
自分の映り方の確認や、意見を言う時の
タイミングなどもわかりはじめ、
楽しく参加させていただく
ことができました。


最後はSさんの素晴らしい意見を聞き
いってる途中で急にoff(?_?)

もうすぐ切れるかも…と言われていて、
心づもりがあっても、やっぱり急に
消えてしまうと?(・_・;?
残念ですよね…


でも今回もとりあえず1歩前進。
また次回4回目に繋がりました(*^^*)
まだまだ新米
皆さんと繋がれる日はいつやら………?




さて これから午後も元気に
頑張っていきましょう!☆☆☆




記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)