ラッピングはコミュニケーションツール

2020年04月15日 18:13
カテゴリ: ラッピング

皆さん、こんばんは!

今頃、大忙しで夕食の支度をしているかもしれませんね? 皆さんいつもお疲れ様です!

さて、ようやくホームページの内容も少しずつ
豊富になってきました。
ホームページの入力スタイルに四苦八苦(笑)
しながら、結構時間がかかってしまいました。

これからラッピングを習ってみたい!と
思っている方に、また前に習ったけど忘れちゃった!という方のために、少しでも役に立てば
幸いです。
本来ならテキストに書いたり、また教室でお話しすれば済む内容が多いのですが…

実は、時間に制限があるため、ほとんどが
実技をやる時間で終わってしまい、お話しする
機会がありません。

でも本当は、実技と共に知識もぜひ身につけて
いただきた!と思っています。

包み、結びにみる先人たちの思いを少しでも
知ることが、とても豊かな気持ちにしてくれます。
いかに昔から人々の間のコミュニケーションを
大切にしていたか?
相手を思いやる気持ちが、ラッピングの
根底に流れていたことに感銘を受けると
思います。

一つ一つページをつくりながら、改めて
ラッピングといえども、ほんとうに奥が深い!
と感じました。

今は、虚礼廃止とか、エコロジーとかがあり
きちんとラッピングをしてくださるお店が
とても少なくなりました。
ゴージャスでなくても、やっぱり心のこもった
ラッピングのしてあるプレゼントをいただいたら
絶対に嬉しい!はずなんですが、
皆さん、いかがですか?

今はコロナの影響で全てがお休み状態ですが、
ぜひこの間に少しでも、知識を広めていただければすごく嬉しいです。

そして、晴れていつも通りの日常が
戻った時には、再会の気持ちを素敵な
ラッピングをして贈ってみませんか?


このホームページ、またフェイスブック、ライン
などでも質問等、お受け出来ますので
ぜひ遠慮なくお問い合わせくださいね!

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡(*^^*)




記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)